はるかの休日

猫とともに暮らすインフラ技術者が技術と猫と雑記を記録します。

日常

[迷惑登録]ULOG[退会方法]

投稿日:

ULOGというブログサービスに登録されたと通知がきた

サービスはこちら。http://ulog.u.nosv.org/

ブログサービスのようです。こちらもメール認証なしで記事投稿等が行えるサービスのため、認証が飛んできても意味がないですね。ログインしてみたところ、何かの宣伝目的の文書を身バレしないように投稿したかったようです。興味もないのでそこは触れません。ただし、私の責任になるのは困るので掲載文書を削除して退会処理を実施。

退会手順

ULOGというサービスですが、ULOG自体には退会手順が存在しませんでした。どうやら関連する「COMMU(http://commu.nosv.org/)」というサービスから退会するようです。

1.COMMUにアクセス

2.COMMUサイトに移動して、右下の退会ボタンを押す

3.パスワードをいれて退会。

 

-日常

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

氾濫水位の確認方法

近所の川の水位を確認する方法 国土交通省が川の防災情報システムを公開している。 http://www.river.go.jp/kawabou/ipTopGaikyo.do?init=init& …

【迷惑登録】ココオル退会方法

こんどはココオルというサイト 今度は「ココオル」というサイトへの登録にアドレスが使われたようだ。 知らんがなそんなサイト・・・・・。   見に行ってみると悩み相談のサイト。(https:// …

楽天に知らぬ間に登録されていた恐怖

普段全く使っていないメールアドレスがある。フリーアドレスなのでウィルスやらのゴミだらけのメールアドレスだ。インターネット黎明期の20年以上前に使っていたまま放置状態にある。 気まぐれで見てみたところ「 …

【勝手に登録】nissenもらえるネット【解除できない】

こんどはnissenもらえるネット 迷惑メールの山に埋もれていて気づかなかったが、nissenにも登録されていたようだ。こちらも登録していないので解除申請を試みてみる。しかし、残念ながら解除方法がない …

『イキリ』って何だろう

オタクの街コンのTogetterが流れていた。 https://togetter.com/li/1123834 オタク街コンに行ってきた人のレポート「男オタクはイキリが半数」「違うジャンルの話されると …