はるかの休日

猫とともに暮らすインフラ技術者が技術と猫と雑記を記録します。

日常

【迷惑登録】Pinterest

投稿日:

Pinterestからアカウント登録メールがやってきた

久しぶりに迷惑登録がやってきた。今度はPinterestというサイト。メール認証をせずに使い捨てアカウントを許諾しているサービスだ。

ただし、このサイトは良心的な機能を装備しているようで、一見すると第三者が登録した際には削除してくれると書いてます。本当にそうなのか?

削除申請をしてみる

実際に届いたスクリーンショット。

登録した覚えなんてありませんね。Pinterestに連絡してください!と書いてあるので、リンクを押してみる。

いいですね。削除するための仕組みが整っているのはうれしいことです。では配信停止を押してみると・・・

配信停止できないそうです(笑)

こういうの、実装したあとに試験しないんですかね。。

Pinterestの迷惑登録解除方法

もういつも通りの手順で行くしかありません。

  1. パスワードリセット通知を出す
  2. パスワードを書き換えてログイン
  3. アカウント削除の申請を出す。

削除申請してからも14日間は消してくれません

誤って削除していませんか?という感じで14日間は削除してくれないそうです。2週間もたてば存在忘れると思うので良いのですが、さっさと消してほしいなーと思います。

 

-日常
-,

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

楽天に勝手に登録されたメールアドレスは削除できるのか?

楽天の会員情報を削除したのは6月28日 どこの誰だかよく分からない名前で勝手に会員情報登録されていたのが過去の話。勝手に買い物されたりしそうなので削除申請を探し出し、削除したのが6月28日の出来事だっ …

FeedWatcherを試してみる

iGoogleがなくなってから何年たったのか・・・・ ニュース・メール・RSSを一覧できた最高に便利だったiGoogleの死から何年たったのか。あの利便性をすっかり忘れていたところにニュースが引っかか …

週末に人と会話しない引きこもり向け

週末に人と誰も会わずに引きこもっていると声を一言も発しないことがある。 コンビニで「ありがとうございました~!」という元気な人のとき「どうもー。」と返すくらいだったりする。 そんな感じで一人で生活して …

Yahoo! JAPANからの大量のゴミメール対応方法

Yahoo!JAPANからゴミメールが大量にくるようになっていた Yahoo!のIDはかれこれ20年くらい前に取得している。Gmailと連携していてもゴミメールがそれほどくることはなかったと思っていた …

楽天に知らぬ間に登録されていた恐怖

普段全く使っていないメールアドレスがある。フリーアドレスなのでウィルスやらのゴミだらけのメールアドレスだ。インターネット黎明期の20年以上前に使っていたまま放置状態にある。 気まぐれで見てみたところ「 …