はるかの休日

猫とともに暮らすインフラ技術者が技術と猫と雑記を記録します。

日常

『イキリ』って何だろう

投稿日:

オタクの街コンのTogetterが流れていた。
https://togetter.com/li/1123834

オタク街コンに行ってきた人のレポート「男オタクはイキリが半数」「違うジャンルの話されると詰む」

イキリ・・・!?
聞いたことのない言葉だ。
Googleの回答は以下だった。

カッコをつけてる、調子にのってる
キザ、イライラする、気持ち悪い
ってかもう、生理的に無理

まあ、NON STYLEの井上サンが
ベスト・イキリストなんで、井上サン
を見てくれればわかると思います
出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322314733

一昔前の秋葉原と違って、今の秋葉原界隈はオシャレで自分大スキーなオタクがわりといる。
そういった自意識が強い人でないと街コンとかそもそも行けないだろう。
なので逆に半数も普通のオタクが街コンにチャンレンジできた!!という素晴らしいニュースなのだこれは。

-日常

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【迷惑登録】ココオル退会方法

こんどはココオルというサイト 今度は「ココオル」というサイトへの登録にアドレスが使われたようだ。 知らんがなそんなサイト・・・・・。   見に行ってみると悩み相談のサイト。(https:// …

【勝手に登録】nissenもらえるネット【解除できない】

こんどはnissenもらえるネット 迷惑メールの山に埋もれていて気づかなかったが、nissenにも登録されていたようだ。こちらも登録していないので解除申請を試みてみる。しかし、残念ながら解除方法がない …

Paypalはメールアドレスなしでも利用できる

Paypalからアカウント登録完了の連絡がきた ある日突然Paypalから「谷野」さんという名前でアカウント登録が完了したメールがやってきた。当然、私は登録などしていない。どうやらこの方は「愛知県, …

no image

ルパン三世PART5 23話「その時、古くからの相棒が言った」

その時、古くからの相棒が言った あまりに良すぎた。今期のルパン三世は心にしみる言葉が多すぎる。ギャグアニメなのに。ギャグなのに。 この23話の1シーンだけはどうしても記憶に残したくて書き残す。 その時 …

賃貸物件の探し方

社会人になってから6回の引越しを経験しました。だんだん賃貸物件探しにも慣れてきたので自分なりの方法をまとめました。 基本:最悪を避ける基本 住んだ後で嫌な思いをしても、引越しに掛かったお金を考えるとな …