はるかの休日

猫とともに暮らすインフラ技術者が技術と猫と雑記を記録します。

日常

CADO空気清浄機のうちブタ

投稿日:2017-06-26 更新日:

猫を飼ってることから臭いが気になり空気清浄機を購入したのは2年前。
デザイン的にとても気に入ったCADOの空気清浄機を選択。
http://cado.co.jp/products/ap/c110.html

2年ほど経過して、そろそろ掃除しようとしたところ内部にホコリがとても溜まっている。
何だコレ!?と思い分解掃除を試みたが失敗。接着剤でつなぎ目が埋まっている。
掃除もできない・・・どうなってんだよ!と抗議のブログでも書くかと思ったところで気づいた。

中ブタが説明図にはあるぞ!?

そうだ。これが無いからホコリがたまっていたのだ。
フィルター交換サインが出たときになぜか捨ててしまっていたらしい。
これでは空気が普通に清浄されないではないか。。

色々と悩んでホームページのサポートから依頼を出した。

症状・不具合内容:
フィルターカバーを誤って捨ててしまったようです。そのため内部にホコリがたまってしまいました。性能に影響がないようであれば、フィルターカバーだけでも買わせていただければと思うのですが、可能でしょうか。

翌営業日にはすぐ返事がきた。

部品名(価格)
・AP-C100フィルターカバー(1,500円)

お支払方法:銀行振込み(xxxxx銀行)
発送方法:入金確認後佐川急便にて発送
合計金額:1,620円(送料、消費税込)

振り込んだ2日後にはもうパーツが届いた。
良かった。。。

-日常

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

[迷惑登録]ULOG[退会方法]

ULOGというブログサービスに登録されたと通知がきた サービスはこちら。http://ulog.u.nosv.org/ ブログサービスのようです。こちらもメール認証なしで記事投稿等が行えるサービスのた …

タクシーアプリ「全国タクシー」を使うときの注意点

タクシーをいまいる場所によべる便利なアプリ JapanTaxi株式会社が提供するタクシー予約アプリ「全国タクシー」。家から気軽にタクシーを呼べる素敵なツールです。外出中でも、いまいるその場所にタクシー …

【続・迷惑登録】ココオル退会方法

ココオル退会方法の続き こちらの続編。 【迷惑登録】ココオル退会方法 9/20に退会したい旨を連絡したものの応答が無い。メッセージで「忙しくて相談応じられなくてごめん!」という趣旨が掲載されていたので …

メールアドレス流出を調べるサービス

メールアドレスの流出を調べるサービスがあった LinkedInを2006年頃に登録したのだが、ここ数年はよく分からない人からの友達リクエストやら売込みがくるようになっていた。Gmailで使っているアド …

豪雨がくるか知る方法

豪雨の雲は流れてくる 都内で勤務しているんですが、たまに驚くような豪雨に見舞われます。でもちゃんと備えていればこの豪雨にあたることはあまりないです。 使うのはYahoo!天気アプリ。 赤丸のところの「 …