はるかの休日

猫とともに暮らすインフラ技術者が技術と猫と雑記を記録します。

インフラ

radikoが聴けなくなった

投稿日:2017-06-17 更新日:

久しぶりにFMTOKYOが聞きたくなり、radikoにアクセス。
radikoはFMラジオ無しでもラジオ番組をその地域に配信してくれるありがたいサービスだ。
住んでいるエリアの番組なら無償で聞くことができる。

早速アクセスしてみたが、何かおかしい。

住所がなぜか「osaka」になっている。
知らない番組が並んでいる。これは厳しい。

プレミアムプランのページをみてもこんな感じの表示。

Googleさんで自分の居場所を確認してみる・・・埼玉県である。
住所情報の特定はIPアドレスでその名前がだいたいどこかを特定するのが一般的だが、何かロジックがおかしくなっているようだ。

iphone6sでアプリをダウンロードしてこちらからなら・・・と思ったがアプリが起動しない。
事業モデル的に厳しいとは思っていたけど、これは会社なくなるんだろうなぁ。。とても残念。

-インフラ

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

MeltdownとSpectreにどう対応したらよいのか?

誰が何をしなければならないのか? 対応しないといけないのは個人とクラウド事業者。 自分で実施しないといけないこと CentOSで個人ユーザーなら サーバーにログインして以下の手順を実施 現在のkern …

無料でブログが表示されているか監視する方法

500 Internal Server Errorが表示されているままのブログ 普段は誰も見に来ないようなブログだから気にしていないのだけど、たまに見る人が増えてブログが落ちてしまう。表示されるのは「 …

倒木によるデータセンタ停電

倒木でデータセンタが停電!? 倒木によるデータセンタの停電が発生したというニュースを見かけました。元記事を探すとこちらのデータセンタの模様。 2020/04/18 07:32における障害発生の件 通常 …

【ランサムウェア新種】こんどはGoldenEye

Wannacry=泣きたいに続いて、GoldenEye=007ネタときましたか。 新しくランサムウェアの大規模拡散が確認されたとのこと。 感染するとビットコインで300$請求されるそうです。 対処方法 …

Mackerelのオーガニゼーションを変更する

管理するMackerelオーガニゼーションが変更 このブログをのせているサーバーを監視しているOrganizationを変更する必要ができたため、管理ダッシュボードの移動を実施。エージェントの上書きイ …