はるかの休日

猫とともに暮らすインフラ技術者が技術と猫と雑記を記録します。

ソフトウェア

Teamspeak Client 3.2.1公開

投稿日:

古いサーバーと接続できなくなる

Clientバージョン3.2.1からは、Server3.1と接続できなくなりました。うちのユーザーから「つながらなくなった」とクレームが入って初めて気づきました。新しいクライアントにすると、Vista/XPからつなげなくなるんですよね。まだサブPCで古い人がいたので上げるにあげられず苦心してました。

折衷案はServer3.2を使う

公式サイトのダウンロードはすべてサーバー3.3しかない状況だけど、リンクの「3.3.0」を「3.2.0」に書き換えれば、3.2.0がまだダウンロードできました。とりあえずはこれで乗り切れるかな。

新バージョンでできること

何か他のツールとの連携とか中継を考えているようですね。私からすると単なる音声チャットツールでしかないのですが、それだけだと生き残っていけない感じなのかもしれません。

 

-ソフトウェア
-

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

[PreRelease] TeamSpeak Server 3.0.13.7 Beta

Teamspeak client3.1.5のリリース前にServer3.0.13.7Betaがきていた。 http://forum.teamspeak.com/threads/132001-PreRe …

Stop Adsがとても快適

WEBサイト広告についてわりと寛容な方だったと自認しているが、最近は新聞社のニュースサイトを見ていると突然爆音を轟かせて広告動画が流れるようになった。予想だにしていないところで急に流れるので心臓に悪い …

WordPress5.3更新により画面が真っ白になった

急にアクセスが減って気づいた更新失敗 このサイトは気になったことを不定期に書いているため、長いと半年くらい放置されている。サーバーは無料のサービスで監視していて、何か問題がおきたときにはメールが飛んで …

Tinderは虚偽のメールアドレスで登録可能

Tinderは第三者のメールアドレスを勝手に設定できる Tinderはいわゆる出会い系アプリ。写真をみて好き嫌いを判断していく。特徴はその人との距離が分かることで、近くにいる人を探したりすることができ …

no image

Windows Updateを延期する方法(Windows10 May 2020Update対策)

Windows 10 May 2020 Updateはいまのところ危険 Windows Updateをするとシステムが一時的に使えなくなることがある。マイクロソフトも万能ではなく、環境ごとのちょっとし …