はるかの休日

猫とともに暮らすインフラ技術者が技術と猫と雑記を記録します。

日常

【続・迷惑登録】ココオル退会方法

投稿日:

ココオル退会方法の続き

こちらの続編。

【迷惑登録】ココオル退会方法

9/20に退会したい旨を連絡したものの応答が無い。メッセージで「忙しくて相談応じられなくてごめん!」という趣旨が掲載されていたのできっと多忙なのだろう。悩み多き人達の相談にのるのだから仕方ない。気づいていない可能性もある。

そこでツイッターは連続して投稿しているようなので質問してみた。


しかし返信はない模様。どうしたものかと思案の結果、自分のものとされているコメントを削除。プロフィール設定を変更した。

Before:xxxさん After:不正に登録されたアカウント

念のためプロフィール欄にも不正に登録されたアカウントである旨を記載しておいた。運営がこれだとここまでしかできないですね。

他意はないです

繰り返しですが、悩める人の相談にのるプラットフォームという意味ではとてもよいと思っています。以前、同様の思い出つくられた小規模SNSの運営にほんの少しだけ支援していたことがあるので、その大事さはとてもよく分かっているつもりです。引き続きがんばって欲しいと思います。

 

 

-日常

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【迷惑登録】Pinterest

Pinterestからアカウント登録メールがやってきた 久しぶりに迷惑登録がやってきた。今度はPinterestというサイト。メール認証をせずに使い捨てアカウントを許諾しているサービスだ。 ただし、こ …

マクドナルドのアプリでメールアドレスを勝手に使われる

マクドナルドのアプリでメールアドレスを勝手に使われる 以前楽天に謎の人物名で登録されたことがあったが、今回はマクドナルド。放置しているアカウントに登録メールがきていた。 マクドナルド会員へのご登録あり …

Amazonの荷物が予定日に届かない

Amazonの荷物が予定日に届かないときにどう表示されるか? PCのメモリ不具合で急ぎ新しいメモリを調達の必要がでた。だいぶ古いPCだったので実店舗では取り扱いがあるか不安で、ネットショップで探す。外 …

前の住人宛の電報が届いたときの対応方法

前の住人宛の電報が届いた 日曜日の夜19時過ぎに玄関のチャイムが鳴った。モニターをみてみると首から何かをぶら下げた人が映っている。何も買った記憶がないのでいったん放置した。受取詐欺とかも世の中にあるの …

楽天に知らぬ間に登録されていた恐怖

普段全く使っていないメールアドレスがある。フリーアドレスなのでウィルスやらのゴミだらけのメールアドレスだ。インターネット黎明期の20年以上前に使っていたまま放置状態にある。 気まぐれで見てみたところ「 …