はるかの休日

猫とともに暮らすインフラ技術者が技術と猫と雑記を記録します。

日常

【迷惑登録】マイレピ

投稿日:2018-05-01 更新日:

マイレピというレシピサイトに登録されていた

今度はP&Gが運営しているマイレピというサイト。https://www.myrepi.com/

登録されていたのは2014年頃だった模様。こちらもご他聞にもれず、メールアドレス確認を行っていない。Twitterですらメール確認せずに使えるのだから常識的な実装だったのだろう。いつもの流れでアカウントを削除しようとする

パスワードリセットができない

マイレピサイトに入ってパスワードリセットをかけようとしたところ、情報不足でかけられない仕様であることが判明した。なんということだ。アカウント削除できないじゃないか。

生年月日という名の生年月か郵便番号に正解しないとパスワードリセットができない。どうせ適当に入れていると思うのだけど、組み合わせ数を考えたらあてずっぽうであたるとも思えない。ひとまず運営サイト側に問い合わせメールを投げてみた。

ご担当者様

マイレピサイトへの登録をしようとしたのですが、第三者がすでに私のメールアドレスを使用しているようです。
御社のサイトでは生年月か郵便番号も入れるような仕様になっているため、第三者が入れた情報を私は知ることができません。

どのようにしたら良いでしょうか?

だいたいは返事が来ないのだけど、天下のP&Gだから反応するのかもしれない。回答が返ってきたらもう一回チャレンジしてみよう。

追記

連絡の2日後に運営側から回答をもらえた。

日頃より、P&G製品をご愛用頂き誠にありがとうございます。

お問合せ頂きました件に関しまして
ご連絡頂きましたアドレスにて確認致しましたところ、
アドレスの該当データが1件ございました。

登録データの削除のお手続きが完了いたしました。
ご連絡頂きましたアドレスにて
新規のご登録が可能となりましたことをご報告致します。

ご登録フォームより、新規のご登録をお待ち致しております。

この度のお問い合わせありがとうございました。
今後ともP&G製品をよろしくお願い致します。

また他人に登録される可能性もあるので、登録しておいた。無視してくる企業もあるけど、さすがのP&Gだった。

-日常

執筆者:


comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

CADO空気清浄機のうちブタ

猫を飼ってることから臭いが気になり空気清浄機を購入したのは2年前。 デザイン的にとても気に入ったCADOの空気清浄機を選択。 http://cado.co.jp/products/ap/c110.ht …

【迷惑登録】Wi2(ワイツー)対策

Wi2とは何か? Wi2は無料でインターネット接続を提供してくれるWifiサービスです。出かけた先でメールアドレスを登録すると無料で使えます。今回は「Biwako_Free_Wi-Fi」の登録がされた …

FeedWatcherを試してみる

iGoogleがなくなってから何年たったのか・・・・ ニュース・メール・RSSを一覧できた最高に便利だったiGoogleの死から何年たったのか。あの利便性をすっかり忘れていたところにニュースが引っかか …

【続・迷惑登録】ココオル退会方法

ココオル退会方法の続き こちらの続編。 【迷惑登録】ココオル退会方法 9/20に退会したい旨を連絡したものの応答が無い。メッセージで「忙しくて相談応じられなくてごめん!」という趣旨が掲載されていたので …

Yahoo! JAPANからの大量のゴミメール対応方法

Yahoo!JAPANからゴミメールが大量にくるようになっていた Yahoo!のIDはかれこれ20年くらい前に取得している。Gmailと連携していてもゴミメールがそれほどくることはなかったと思っていた …